【YouTubeのTikTok広告に注目】出演者の探し方大公開

動画サイトの広告に出ている方たちは、ほとんどがタレント事務所に所属しているが1部素人も混ざっていた。

 

こんにちは。

最近テレビでふなっしーを見なくなりましたね。

でも最近行列ができる法律相談所に、久しぶりに出演していました。

相変わらず1部のユーザにとっては、非常に人気を保っているようです。

いちど有名になってしまえば、永久にお金を稼ぐことができるんだな。
と言える良き事例だと思います。

 

今回はインターネットを見ていたら以下のような知恵袋ページを発見しました。

◆参考URL
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11203671676

 

◆質問

YouTubeを見ている時に、TikTokの広告で男の子が夏休みの宿題もうこんだけ終わっちゃって余裕余裕?

みたいなやつを見たんですけどだれかわかる人いますか?

他にも同じ人でなんか一人二役?
でうざい女子と可愛い女子の場合?
みたいな広告も見た気がします。

わかる人いたら教えて下さい。よろしくお願いします!

◆ベストアンサー

知らねーな。
TikTok取って確認してみれば?タコが!

なるほどなるほど、確かに興味がある内容ですね。

それでは今回は以下の3つのことに注目しながら、記事を掘り下げていきたいと思います。

・WEBで検索してみる
・ツイッターで探してみる
・ほとんどがタレントの卵

上記のことを、考えながら今後はYouTubeなどで動画広告を見てみるのも楽しみの1つかもしれません。

 

それでは具体的に掲載させていただきますので、どうぞゆっくりと読み進めてみてください。

 

WEBで検索してみる

ブログなどで既に調査をしている記事が多数見つかった。

まずはGoogleで検索してみました。

 

そうするとティックトックやYouTubeで広告動画に参加している方たちを、調査した記事が散見しました。

その中の記事を読むことで、この人たちは基本的にはタレント事務所に所属しているのだなと言うことが理解できました。

 

以下の記事でも、彼女たちの事を取り上げていましたので、参考として掲載しておきます。

Tik Tokの広告やCMのかわいい女性は誰なの?

 

 

ブログで記事になってる事も

ブログ記事で紹介されている内容は、詳細が書かれているのでとても参考になります。

いろんなブログで検索されているのは、広告動画に参加されている人の詳細の記事です。

 

しかもその人たちにランキングをつけて発表されていたりします。

既に1部のユーザの中では、ファンを獲得していますのでランキングなどが存在するわけです。

Tik Tokのかわいい子まとめ!広告の美少女からjkまで色々!

 

 

公式HPもヒットする

Googleで検索をしていると、公式ホームページも見つかりました。

今回は特定の人を検索しているわけではありませんので、ここでは公式ホームページなどを紹介はしません。

 

しかしYouTubeやティックトックなどの広告動画に参加している人たちは基本的にはタレント事務所に参加していますので、公式ホームページも持っていると言うことになります。

 

この方たちは率先して自分が動画などをでの視聴することで、有名になりたいと言う風な戦略があるのでしょう。

 

 

ツイッターで探してみる

Twitterで出てくる情報は、動画広告映像よりも詳細な情報がたくさんあった。

Twitterで出てくる映像はいつの時代でも最先端です。

 

今回も調査をするにあたりTwitterで色々と調べてみました。

案の定、多くの広告動画に参加しているタレントさんを見つけることができました。

「ツイッター」の画像検索結果

 

 

本人のツイート発見

本人のツイートがたくさん見つかりました。

YouTubeやティックトックなので広告動画に参加しているタレントの人たちは、Twitterを使って自分の参加している広告動画を多くの人に見せたいようです。

 

ですから本人のアカウントで、こういう広告動画に参加しましたと言うことでツイートしているようです。

本人のツイートを見つけたと言う事は、その本人が普段どんなことをTwitterでつぶやいているかが分かると言うことです。

 

なのでYouTubeやティックトックの広告動画に参加しているタレントさんのことを、詳しく知りたい方はフォローしてみてはいかがでしょうか。

 

フォロワーのリツイートも発見

かなりの数のリツイートがあるから、一瞬で有名になっていった。

基本的にはタレント事務所に在籍するタレントさんですから、ファンがたくさんいます。

本当に拡散してほしい情報に対しては、拡散希望などのつぶやきを入れ込んできます。

 

そうするとファンがそのツイートをリツイートしてくれます。

YouTubeやティックトックの広告動画に参加したよ。

そしてつぶやくのです。

「リツイート」の画像検索結果

 

 

ほとんどがタレントの卵

タレントの卵がほとんどなんですが、1部素人も混ざっていることがわかりました。

こまで紹介したように、YouTubeやティックトックで広告に参加している人はほとんどがタレントです。

 

しかし正式にはまだタレント事務所に所属はしていないけども、動画に参加している素人さんも存在します。

 

 

タレント事務所に所属している

タレント事務所に所属していると言う事は、自由に広告メディアに参加できるわけではない。

ご存知の通り、タレントと言うのはその存在自体が商品なのです。

ですから事務所と契約をしていないタレント活動をしてはいけないのです。

 

ですから基本的にはTwitterでつぶやく内容も、事務所と交わした契約内容に準拠したツイートでないといけないと言うルールがあります。

こうしたことを把握しながら、YouTubeやTwitterの広告動画に参加している人は、どんなツイートをつぶやいているか見てみるのも良いかもしれませんね。

本当の素人も存在する

普通の素人もいると言うことを教えいたします。

これまで紹介してきた広告動画に参加しているタレントさん達ですが、1部は素人思います。

 

例えば正式にはタレント事務所に所属していないけども、ゆくゆくはタレントになりたいと思っているタレント志望の方々です。

 

結果的にはYouTube事務所を通じて広告動画を出しているのか、あるいは法人を通じて広告動画に参加してるのかその方法になってしまいます。

ですから、今は素人でも将来はタレントと言うことになりますね。

しかし以下のような動画はほんとうの素人のようです。

 

 

まとめ 今の時代検索すればすぐに見つかる

今の時代はプライベートと、仕事が混同する時代といえます。

 

Twitterを使って、有名になる手段をタレントさんは活用します。

もしくはYouTubeなどのチャンネルを持ったり、それこそYouTube広告動画に参加したりします。

こうした活動をすればするほど、閲覧ユーザが調べに調べて、その方の個人情報を調べ抜くのです。

 

ですから今の時代はインターネットに情報が上がった瞬間に、その人のプライベートはなくなってしまう、という覚悟が必要です。

何かのトラブルがあったときに、守ってくれるのがタレント事務所です。

 

1人でタレント活動するのは危険ですので、ほとんどの方がタレント事務所に所属します。

ここまでお読みいただいてまことにありがとうございました。

Engin_Akyurt / Pixabay

ウィズ

この記事を書いたライター 【ウィズ】 在住:横浜市 性別:男 年代:イエローモンキー 全盛期 趣味:鍋 【実績】 並行輸入業界、通史販売物販業界、整体施術業界など、幅広い業界に精通している。 独自のビジネス観点から、自由自在にライティングする様から「歩く記事生成器」と言われている。 また、ウィズダム最前線ブログのライター全員とプライベートでも仲が良い。 ウィズの詳細情報についてはこちら

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です