タイで観光するなら行きたいスポット【バンコク以外】

本場タイのマッサージから、本場のガネーシャまで見どころたくさん

まいど、出世猫です。

東南アジアで人気のタイですが、バンコク観光のみで終わってしまうのはもったいないですよ。

旅費はそんなに高くないですが、日本から6時間ほどかかるので、少し足を延ばしてバンコク以外にも行ってみてはどうでしょう。

 

今回は比較的近場でのスポットをご紹介します。

 

この記事のトピックス
・2時間以内で行けるタイ・バンコク以外のスポット
・3時間以内で行けるタイ・バンコク以外のスポット
・近場移動に便利なアプリ

 

■参考サイトURL
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13189609423?__ysp=44K%2F44KkIOWvug%3D%3D

 

 

質問とベストアンサー

 

■質問内容
タイ旅行についてです。

今年の12月にタイへ1人旅行に行くのですが、バンコク以外の地域でオススメの観光地はありますか?有名な観光地でなくても大丈夫です。
タイ旅行へ行ったことがある方、是非ご回答お願いします。

■ベストアンサー
先週まで1か月間タイ(カンボジアも)の各地を旅行してきました。
バンコク、チェンマイ、チェンライ、スコタイ、アユタヤなど遺跡やお寺を見て回りました。過去にはサメットやホアヒンも行きましたが良いところです。
目的が決まってないのであればバンコクに行ってから決めるのも楽しいと思います。

1週間以上あるなら(遺跡やお寺が好きなら?)
バンコクから飛行機(4000円位)でチェンライまで行き、バスでチェンマイ、スコタイ方面かメーサイなど。どの町も雰囲気が違うのでおすすめです。

因みにバンコクからアンコールワット3泊4日で5000バーツで行けます。メーサイからミャンマー(ビザ無しOK)3時間滞在とかも楽しいですよ。

 

 

 

 

タイ・バンコク以外の観光スポット バンコクから1~2時間

バンコク以外の観光スポットにも魅力的な場所は数多くあります。

現地に行く方法も色々あるので時間も変わりますが、大体の目安にして下さい。

まずは比較的近場のスポットから。

タクシーが便利

タクシーが便利

 

タイからクレット島

クレット島と言えば、素焼きの器とお菓子が有名です。

器はオリエンタルな雰囲気の形や模様がとても素敵なんです。

通りには多くのお店が並んでいて、それぞれの特色が模様に現れています。

自分のお気に入りのお店を探すのも面白いですよ。

 

お菓子も一口大の物がたくさんあるので、食べ歩きもできますね。

 

ちなみに、バンコクからは車で1時間ほどあれば行くことが出来ます。

島近くのお寺「(wat sanam nuea)ワット・サナムヌア」を目印に、そこからは船で渡るのがおすすめです。

オシャレな陶器がいっぱい

オシャレな陶器がいっぱい

 

ワットサマン・ラタナラム

こちらは以前、日本でも有名になった「ガネーシャ」がいる寺院ですね。

巨大なピンク色をしたガネーシャが横たわっているのでインパクト大です。

ここで願い事をすると、なんと3倍速で願いが叶うそうです。

何と比べて3倍速なのかは謎ですが、超有名なパワースポットなのです。

 

願いを伝えるには、ガネーシャへ直接ではなく、近くにいるネズミに言いましょうね。

そうすると、願い事を伝えてくれるそうですよ。

夢をかなえてくれるゾウ

夢をかなえてくれるゾウ

 

タイ・バンコク以外の観光スポット バンコクから2~3時間

次はバンコクから少し遠くなります。

2時間を超えると近場という感じではないですが、日帰りでも十分対応可能なエリアです。

タクシーとなると、金額が気になるのでバスなど利用するのもいいでしょう。

バスがいいかも

バスがいいかも

 

タイからアバイブーベ病院でマッサージ

知る人ぞ知る、プレミアムオーガニックハーブブランドの「アバイブーベ」の本拠地です。

この病院はタイ王室の御用達の病院で、ブランドロゴにもなっていますね。
ここに来たら、ぜひマッサージを受けてください。

タイ古式のようなアクロバティックなマッサージではなく、指圧中心のマッサージなので安心してリラックスできますよ。

ちなみにマッサージは予約が必要なので、ツアーなどを利用するのが便利です。

 

その他、国産ハーブを使った研究を長年行っていて、敷地内には博物館やハーブ園があり、コスメの販売もしています。

レストランでは美容と健康のためのタイ料理がお手頃な値段で楽しめます。

知る人ぞ知る美の拠点

知る人ぞ知る美の拠点

出典:ABHAI https://abhai.jp/user_data/abhai

 

 

シラチャタイガズー

シラチャにある「タイガーズー」直訳するとトラの動物園ですね。

中でもベンガルタイガーの数多く、タイ国内で最多ですよ。

トラは見るだけではなくて、赤ちゃんのトラを膝にのせてミルクをあげたり、一緒に写真を撮ることも可能です。

 

ショーにも力を入れているようで、トラはもちろん、ブタのレース、ゾウのショー、ワニと人間が戯れるスリリングなものまでいろいろあります。

ネコ科好きにはたまらないですが、それ以外の方でも見ごたえは十分あります。

タイガーズー!

タイガーズー!

 

タイ観光で便利な移動方法

タイ国内を移動するにはタクシーが便利です。

しかし日本と同じような感覚で乗ると、ボッタクられる可能性がありますよ。

そこでお勧めしたいのはGrab(グラブ)という、東南アジアで使用できる自動車配車アプリです。

アプリで車を手配して、タクシーのように利用することができます。

これを使用すれば、現地の言葉が分からなくても、行き先をアプリ内で設定できます。

料金体系も明確でなので、トラブルが起こりにくいのはうれしいですね。

当然支払いもアプリでOKです。

アプリで簡単

アプリで簡単

アプリで簡単Grab https://www.grab.com/sg/

 

 

まとめ ちょっと遠くまでは道のりも楽しい

どうでしょう?行ってみたい観光スポットはありましたか?

定番の観光地はハズレはないですが、タイ本来の雰囲気を味わうためには、郊外へ行ってみるのがおすすめです。

バスやタクシー、電車でもいいですが、ゆられながら都市部とは全く違う風景を楽しむことが出来ますよ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です