天職が見つかりやすい方法とは?

人生の経験で習慣として身に付けていく方法があった。

 

こんにちは

うのまです。

転職が見つかれば、毎日の仕事はやる気があふれ人生も楽しくいくのにと思っていませんか。

 

私も天職について少し考えたことがあります。

インターネットを見ていたら転職について悩んでいる方がいらっしゃいました。

 

◆参考URL
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194223758?__ysp=5aSp6IG3

 

◆質問

天職で仕事が見つかりません。

なぜでしょうか??

 

 

◆ベストアンサー

天職って結果論だから。人一倍活躍できたから本人や周囲が「天職だ」と言うのです。

実力を付けて成果を出せるようになるまで、それが天職かどうかもわかりません。結局、天職は簡単には見つかりませんし、見つからないことも多いのです。

 

 

 

そのような疑問を持つあなたの天職探しにお役に立てると思い今回はそのことについてご紹介させていただきます。

 

・本物の天職は稼げないわけがない
・時代が変わっても天職を得た人は生きていける

 

以上の2つについて、できるだけ詳しくご説明させていただきます。

どうぞ読み進めてみてください。

 

 

本物の天職は稼げないわけがない

自分も世間も全てが幸せになる職業のことを、天職と言います。

だから稼げない仕事は世の中には無いのではないでしょうか。

 

稼げない天職は本物の仕事ではありません。

それではどうやって稼げる人になれるか、工夫するポイントをご紹介いたします。

 

お金を稼いで行ける様子

 

自分が努力して成果が出た場合はしっかりと受け取ろう

人生では充実した努力が実満足することが自分だけではダメだと言うことをしっかりと覚えておく必要があります。

 

誰のために役立つのかということを考えておくことが必要です。

人の役に立つ事は充実感は、とても大きいし得られる成果もとても大きいです。

 

充実した人生

 

ステップを踏んで天職をつかむ

ただ単にお金だけにとらわれて稼げることから、仕事を選んでしまうと天職にはたどり着けません。

ステップは以下のような流れになります。

 

自分自身が本当にやりたいことを見つける

世の中の人々のために役に立つこと

稼ぐ方法を見つける

出た成果は確実に世の中に広める

 

以上の事柄を工夫しながら自分の収入につなげると言うのが、答えです。

うまく収入につなげるためも、計画をしっかり練りながら進める必要があります。

 

収益につながった

 

時代が変わっても天職を得た人は生きていける

心の奥底から仕事を楽しんでいる人たちは稼げる天職を得たのです。

このような人たちは自然にもうちょっと良くしようとするプラスアルファの仕事をするのです。

 

天職についている人たちには共通点があります。

それは「感動を人々に与えている」と言うことです。

性別や年齢は関係なく天職がわかった方はどのような時代でも生きていけるのです。

 

人々に感動を与えている様子

人々に感動を与えている様子

 

天職を持つ人にとっての習慣は何か?

人生の知恵が詰まっていると言うことが習慣につながっています。

それは、以下のことになります。

 

仕事では才能が生きて人々のために役に立つ方法を考えている。

今の現場で不満を感じても周囲の環境や他人のせいにはしていない。

ふと思いついたらすぐに取り組む。

これからやろうとしていることに対し信念を持っている。

覚悟して自分の選択したことに取り組む姿勢。

目標を明確にしそのことが達成できると信じている。

仕事をする時は楽しんで行い+ αのことをしている。

自分を研究しマイナス思考に陥らないようにしている。

素直な気持ちで他人の話に耳を傾ける。

 

以上のことは一部ですが、人生の経験の中で習慣として身に付けて行くことができることです。

 

人生経験を考えている

人生経験を考えている

 

どんなに時代でも天職を得た人は生きていける

天職を理解した方は、どんな時代でも生きていけます

心の底から仕事を楽しんでいる方は稼げる天職を得た人です。

 

ですので自然と仕事に対して、もう少し良くしようと言うプラスアルファの気持ちを持つことができます。

その成果が世の中の人に感動を与えているのです。

これは天職の特徴であって、国境や時代を越えても通用するのでどこの場でも生きていけます。

 

仕事を楽しんでいる様子

 

まとめ  天職を持った人の習慣を真似することで、天職は身につく!

天職について深く考えられる時間がある人こそ、絶好のチャンスです。

また年金制度が破綻すると言われている日本では、そんな時に天職は自分の力となります。

 

これを機に少し考えてみたらいかがでしょうか。

ここまでお読みいただき誠に有り難うございました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です